FC2ブログ

日常の記事 (1/1)

深川のお不動様

深川不動尊にうん10年ぶりの参拝。子供の頃、毎月28日になると縁日目当てで家族で来ていた懐かしい場所。

スピリチュアルなことには詳しくないけれど、本堂を回りながら、気持ちが落ち着くというか、空気が澄んでくる感じがして不思議。
太鼓の音にビクっとなるのは波動で悪いものが落ちてるのですって。
充電できました(^^)
  
スポンサーサイト

お星様になったトノ

トノ(ワンコ先生)がお星様になりました。
 2年前に麻痺が始まって歩けなくなり、自力では水を飲みにもいけない状態に。 
だんだん首から下が動かなくなって、最近では流動食をスポイトで与えていました。 
がんばったね、トノ。 
たくさんの人に可愛がってもらって、我が家の太陽みたいな存在でした。 
きっと今頃、お空を走り回っているかな。
 誰かに噛みついていないといいのだけど。

チゲを作ります!


久しぶりにあさりのチゲを作ってみます。 
ジャガイモ入れると美味しいです。 
最後にまん中に卵の黄身をのっけます。
 まだ、時期が早かったかな?

必要とされること

今日の占いに載ってた言葉にジーン。 
「不幸よりも幸せの数のほうが多いのに、あなたはそれに気づいていないのです。 今あるのは、これまであなたを愛してくれた人がいたから。 あなたは『必要とされている人』なのです」 必要としてくれる人がいるなら頑張れそうな気がする。 

言葉の力って大きいですね。

新年です

新年になっちまいました

今年もブログに不向きな性格は直らないと思いますが、分相応に日々を暮らしていきたいと思います

ああ、マメな人になりたい・・・


まだパクチーにはまり続けてます
意外と一途なの

ハマってます

最近、毎日のように香菜を食べています

ハマってます(*^_^*)

シャンツァイ、パクチー、コリアンダー

いろいろ呼び名はあるようですが、これだけクセがあっても世界中で愛されていると言うことですな。

香菜を食べると、そのあと毛穴からいい香りが出るような気がします。
パクチー臭い女というのはなんですが、あたしはけっこう好き

周囲のあれこれに惑わされず、自分の感性を大事に生きていきたいものですね。

なんと2年5ヶ月ぶり

原稿ラッシュで煮詰まったので、息抜きに更新してみました。

締め切りを守れる良い大人になりたいものです。

南関こんしぇるじゅ

4月から北海道競馬運営改善対策室のとれたて!産直ブログのお仲間に加えていただいておりまする(=^o^=)

「南関こんしぇるじゅ」というのがブログタイトル。
道営競馬のサイトなのに南関東競馬の案内役(コンシェルジュ)という不思議な役割ですが、今や全国で相互場外の時代。南関東競馬のいろいろな場面をあんまり馬券の役に立たない視点で書いております。

お暇なときにでも見てくださいましな(*^∨^*)




同期生

教習所にも真面目にいってますよお。


どうにか仮免をクリアして第2段階。
路上教習が始まります。


同じ教習所の同期生?に大井のA騎手がいます。
彼は1月5日に卒業していきました。
M騎手もまだ通っているのかな?


よっしゃ、免許取ったら同期生で併せ馬じゃ!!


って、車では危険なのでやめておきます。


記者仲間に「この年になってよく取る気になったね」といわれてしまいました。

いーじゃん。
幾つになっても挑戦する気持ちを失くしてはいけましぇん(^Ⅲ^)

ブログをもうひとつ

取材後、川崎競馬倶楽部でもブログをはじめようという話題で盛り上がりまして、さっそく初めてみることにしました。


たくさん話をうかがっても原稿にしきれなくて申し訳ない(もったいない)と思うこと多々ありますし、次走報なども伝えていきたいし・・・ということで。


知っている人は知っている(当然か・・)川崎競馬倶楽部を運営しています。
馬社に入社する前からやってまして、早16年になります。


倶楽部は有志スタッフで運営しているので活動に報酬はありませんが、スタッフみんな情熱をもって頑張っています。
素敵な仲間ばかりです。


愛の流刑地

070113ainorukeichi.jpg



見てきました「愛の流刑地」。
今日からロードショーでした。


情交中の殺人シーンから始まる衝撃的な話題作ですが、あまりエロという感じはしなくて、考えちゃうな~と思う場面が多々。


寺島しのぶさんと豊川悦史さんのコンビは「やわらかい生活」と同じ。
こちらは精神的に病んで怠惰な生活を送る主人公の元にイトコが訪ねてきて愛を深め、結婚しようと地元に前妻との離婚手続きに戻ったところで事故で死んでしまうというというシュールな物語。


「愛の流刑地」はロードショー中なのでストーリーは避けますが、心理的には女性より男性の方が衝撃を受けるかもしれませんな。


「わたしは選ばれた殺人者です」
「殺したいと思うほど人を愛したことありますか?」
と、豊川さんがCMで叫んでいるあれがテーマなのかな。

祝盃中

仮免


仮免技能受かりました~~!!

いやぁ、めでたい。

何しろ一度落ちているもんで(;^_^A
(S字でゴリゴリと)

ホッとしました。

問題は学科ですが、発表は後日なのでひとまず祝盃です。


もれなく原チャリの免許もついてくるわけで、小向までもひとっ飛びです。

たぶん近々・・。

コンペ

コンペ


あまりにヘボくてあきらめたゴルフを今年は再びやってみようかと。


コーチが厳しくて挫折してたのよね。

だってさ~、

迷惑掛けないように急げ!ってゆうから走ると、走るな~って、どうしろっていうのだよ。
楽しむ余裕ないよ。

身内に教わるのは善し悪しですね


いつか兄弟姉妹で回りたいな~。
温泉付きでね。

年越しは・・・

もちプロレス会場ざんす(恒例になってます)。

今年はインディーサミット@後楽園ホール。

8時~12時まで計8試合。
去年は新木場で朝までだったこと考えると物足りない気もするかな。
ま、どれも熱かったし、濃厚だった。

メインが終わったのは2分前くらいだったかな。
(うまいことまとめますなぁ)
選手全員がリングに上がってのカウントダウン。
わたしらは年越しそば持参でむしゃむしゃ。
(A厩舎からいただいた竹惣の蕎麦。急いで湯がいて持ってきた。旨。)


海援隊DXの存在感はすごいね、とにかく。
圧倒される。
みちのくで暴れてた頃リアルタイムでは見ていないんだけど、その後それぞれの活躍やサムライchで見てた期待通りだったわ。
今やバリバリ一線級の人々ばかり。
キャリアを積む、一流を経験する、ってオーラを磨くもんなのねん。


真霜


それから真霜拳號はいいねぇ。
K-DOJOはホール興行の時だけ見に行くのですが、ふてぶてしいツラ構え(色白だけど)、格闘系の重厚な斬れ技といい、もっと表に出てきてほしい。
こういう団体混合戦でも光ってたし2007年注目レスラーのひとりです。
締めるマイクがしょぼかったんで場数踏んでもっと主張できるようになるといいね。

はっぴぃ にゅう いやー

カウントダウン


やった~\(^O^)/

六占星術でいうとこの悪い時期からようやく抜け出しました。
今年は良い事わんさか・・・・・を期待します。

記念にブログを開設してみました。


単純だなぁ~アタシσ(^_^;)

だって、何か始めてみなさいって書いてあったんだもん。
(三日坊主は得意技)


コラム等に書ききれなかったネタもこちらで。


靖国神社へ初詣。
おみくじは大吉さ(^^)v