FC2ブログ

日常の記事 (1/2)

傘はキライだよ

やだ。
傘って嫌い!
なんで足にからんでくるんだよ。
スポンサーサイト

美容院

 
こうだったのが、

こんなんなって

こうなりました。
一周回ってあんまり変わってないように見えますが、かかった時間は4時間。
38772円だわよ(^^;;
あああ。
働かねば!

深川のお不動様

深川不動尊にうん10年ぶりの参拝。子供の頃、毎月28日になると縁日目当てで家族で来ていた懐かしい場所。

スピリチュアルなことには詳しくないけれど、本堂を回りながら、気持ちが落ち着くというか、空気が澄んでくる感じがして不思議。
太鼓の音にビクっとなるのは波動で悪いものが落ちてるのですって。
充電できました(^^)
  

お星様になったトノ

トノ(ワンコ先生)がお星様になりました。
 2年前に麻痺が始まって歩けなくなり、自力では水を飲みにもいけない状態に。 
だんだん首から下が動かなくなって、最近では流動食をスポイトで与えていました。 
がんばったね、トノ。 
たくさんの人に可愛がってもらって、我が家の太陽みたいな存在でした。 
きっと今頃、お空を走り回っているかな。
 誰かに噛みついていないといいのだけど。

お隣は憧れの洋風三階建て

お隣さんが引っ越してきました。 
こんな家に住んでみたいなあ~と憧れる洋風三階建てには30代のファミリー。 


歩けなくなったワンコや、ボケてやたら吠えまくるニャンコの存在に驚かれはしないだろうか・・・(^^;; 
そして、最近どういうわけか仲良しなワンコとニャンコ。

もうコタツ

(早くも)コタツ始めました(^^;;

秋の香り

バスを待っているとふわ~っといい匂いが。

こ、これは金木犀の香りではありませんか!
すっかり秋だわね。
今年もあと100日だそうです。
早いなあ・・
まだ何もやってないのに。

定員オーバー

おなかの上が定員オーバー。さすがに重い(^^)

久しぶりのプロレス

こないだ久しぶりにプロレス行っちゃいました。 
あんなに熱くなってたのにピタっと行かなくなって早5年。 
プロレス浦島太郎でありましたが、やっぱりいいねぇ~、楽しいね~! 

昔なじみの選手ばかりで、時間が戻ったみたい。 
ドラゲーから吉野正人と八木さんがまさかの参戦。 
引退したミラノコレクションATが最後登場した時は鳥肌が立ちました。 
やっぱプロレス楽しいわ(^з^)-☆

北島三郎さんのラスト公演

北島三郎さんのラスト公演を観てきましたー。 

78歳になるとは思えない迫力あるステージ!! ひとつの道を53年ってすごすぎますよね。 
隣からゴニョゴニョ雑音が聞こえると思ったら、カラオケ好きの母が唄っていたのでした(^^;; 
昭和はいいな~。
 大満足。

打ち合わせに来た品川。

港南口おりてすぐの一画は呑み屋横丁になってるのね。
迷路みたいだけど大人のパラダイスかも!

父が手術

今日も手術。 
もう何回目かなぁ 
手術のたびに、小さくなっていくお父さん。 
どうか、これ以上進行しませんように‥

酔っぱってる?

[ 続きを読む » ]

にゃんこ増量中

ますます増量中のニャンコ2号。

以前は駆け上がっていたネコタワーも、今では二段目止まりになりました。
こてっと寄りかかるのはカラダが重いせいですかね。
わかるような気もするけど(^-^;
食欲の秋がこわいです。

チゲを作ります!


久しぶりにあさりのチゲを作ってみます。 
ジャガイモ入れると美味しいです。 
最後にまん中に卵の黄身をのっけます。
 まだ、時期が早かったかな?

必要とされること

今日の占いに載ってた言葉にジーン。 
「不幸よりも幸せの数のほうが多いのに、あなたはそれに気づいていないのです。 今あるのは、これまであなたを愛してくれた人がいたから。 あなたは『必要とされている人』なのです」 必要としてくれる人がいるなら頑張れそうな気がする。 

言葉の力って大きいですね。

新年です

新年になっちまいました

今年もブログに不向きな性格は直らないと思いますが、分相応に日々を暮らしていきたいと思います

ああ、マメな人になりたい・・・


まだパクチーにはまり続けてます
意外と一途なの

ハマってます

最近、毎日のように香菜を食べています

ハマってます(*^_^*)

シャンツァイ、パクチー、コリアンダー

いろいろ呼び名はあるようですが、これだけクセがあっても世界中で愛されていると言うことですな。

香菜を食べると、そのあと毛穴からいい香りが出るような気がします。
パクチー臭い女というのはなんですが、あたしはけっこう好き

周囲のあれこれに惑わされず、自分の感性を大事に生きていきたいものですね。

なんと2年5ヶ月ぶり

原稿ラッシュで煮詰まったので、息抜きに更新してみました。

締め切りを守れる良い大人になりたいものです。

南関こんしぇるじゅ

4月から北海道競馬運営改善対策室のとれたて!産直ブログのお仲間に加えていただいておりまする(=^o^=)

「南関こんしぇるじゅ」というのがブログタイトル。
道営競馬のサイトなのに南関東競馬の案内役(コンシェルジュ)という不思議な役割ですが、今や全国で相互場外の時代。南関東競馬のいろいろな場面をあんまり馬券の役に立たない視点で書いております。

お暇なときにでも見てくださいましな(*^∨^*)