FC2ブログ

食いしん坊バンザイの記事 (1/1)

オフト祭り

東京盃の本日はオフト祭りでもあるようで、物産展がいくつも出ていますよー 

さっそく上州牛の串焼きをパクリ。
 んっまい! 早めに野菜をゲットしとこうかしら。
スポンサーサイト

赤ちょうちん

気になっていた赤ちょうちん。ついにとんびデビューしちゃいました(^^)

生ビールの泡がクリーミーだそうです。

トゥインクルバール三昧

トゥインクルバール三昧の日々。

芋煮をお土産にしてもらって、タンドリーチキン付きのエビ&キーマカレー(1000円)。
ココナッツ味のエビカレーが甘くていい感じ。
わが家は今でもハウスバーモントカレー甘口なのよ(^^;;
普通の大人にはスパイシーさが物足りないかも。

魚丁天がオープン

大井町、青物横丁、大森海岸店と、美味しいもの食べたいときにいく店「まかないや」。 

新たにもう一店舗「魚丁天」が蒲田のEXインホテル地下1階にオープンしましたー 
ウマすぎる(^^)

鍋と取材と動物たちとのふれあい

070119nabe.jpg



鍋です。
カニがいっぱい入っていますが、なにより美味しかったのはネギと白菜。
装蹄師の真由美ちゃんのお母さんが実家の農家で作ったものなのです。
ネギって甘いのねん。


日本に数人しかいない女性装蹄師のひとり。
そのお話を地方競馬チャンネルに書かせてもらうのだけど、取材そっちのけで舌鼓を打ち、獣医の史子ちゃんや真由美ちゃんのお母さんと笑いっぱなしでした。


このおうちには犬が2匹に猫が6匹でにぎやかなの。
脳に障害があったり、虐待されていたペットを助けてきたりと愛にあふれて育てています。

070119umeko.jpg


もう一匹飼いたくなってしまったわん。


かなり本気。


なんてこったい

20070117214132
買って帰ろうとしたらこの有様だ!!!

ちっ。
とことんツイテないぜっ<ΘωΘ>

一日限定30個なんですと。

早く言ってよ~ぅ

寒ブリ

今日は寒ブリをいただきました。

070115kannburi.jpg



食べてばっかりだなぁ。
ま、ブログテーマが「食いしん坊バンザイ」もしくは「私が痩せない理由」なのでお許しを。

この店にはブリしゃぶやブリ鍋までありました。




フグだ!!

調教師だらけの新年会。

毎年ごちそうが食べられるので楽しみなんですが、今年はフグ。
うほーい\(^O^)/


07111shinnnennkaifugu.jpg


にこごりから始まってフグ刺し、から揚げ、照り焼きetcとつづいて鍋タイム。
手前にあるのは白子です。

白子大好き!
ホントは焼いた方がトロリとして美味しいんだけど
(この期に及んで贅沢いうか、おい)


酒は・・・・もちろんひれ酒でファイヤー!

ホントは白子酒がいいんだけど(まだ、言うか!)
070111hirezake.jpg

浦和のメンバー

今日は浦和のメンバーなので会社でゲラの整理。

わたしは大井担当なので、大井からの登録馬を確認しコメントをもらいに行きます。
そのために厩舎サイドに出走メンバーなどの一覧をつくってお届けするのです。


ニューイヤーカップはレッドドラゴン優勝!!
坂井ジョッキー初重賞制覇おめでとうございます。
「重賞は欲しいもののひとつ。でもアセらない」といっていた坂井騎手。
さっそく手中におさめました。
なかなか強いレースでしたね。
「課題の精神面」を克服しつつあるのを感じました。


仕事のあとには編集のみんなでプチ飲み。
我が社はのんびーりした社風で、和気藹々って感じ。
(それが紙面に出過ぎですな)


んで、宴会のはしご。
久々のチゲ鍋。
んま!
0701kimuchichige.jpg

味香美 白味噌ラーメン

味香美の白味噌ラーメン


時々無性に食べたくなる味香美(みかみ)の白味噌ラーメン。

大井町駅から徒歩2分。
青物横丁方面へアーケード通り添いを歩き、ヤワタ屋の角を曲がって左手にある店。



赤、白の味噌ラーメンが人気だがお気に入りは京風白味噌ラーメン。
いつもこれ。
780円。


麺が平たい多加水麺とあってもっちもち。
そこに味噌らしきツブツブが練り込んである。

京風白味噌独特の甘味があって、とにかく美味しいから、お腹いっぱいでもスープ全部飲んでしまう。
もう一口でやめようと思いながら気がつけば器の底が・・・

魚の西京焼きとか好きな人はたまらないと思います、この味。

おもてにはいちお「味噌ラーメン・ちゃんぽん・皿うどん専門店」とあるがコゲ目入りチャーハンなんていう新メニューも登場。

キョロキョロすると隣もその隣もコゲ目入りチャーハンをオーダーしてるわん。

気になる~~!!


やっと正月メニューに

エビチリ


ありつけました。

「も~、売り切れました」

お姉さん、優しい笑顔でキッパリなんだもん。
食券買うのに並んで、やっとお順番まわってきたのに。
ついつい「ん・・・じゃ、酢豚で」とか言っちゃうわよ。


で、つ、ついに最終日。

エビチリ&エビマヨの紅白スペシャル中華だけはなんとしても食べたかったのだよ。


ふぅむ。

エビマヨの割合が少なくないかぃ??

ま、ま、いっか。


相変わらず限定メニューには弱いですσ(^_^;)


正月誘導馬


誘導馬の正月獅子舞バージョン。
すでに名物化しています。
毎開催楽しみですね。


もんじゃ

もんじゃ


力亭にて新春初もんじゃ。

納豆玉も食してみましたがこちらはハズレでした。

納豆が苦味になってしまってるわ。
いかん。

正月モード

こんな煮しめの作れる母になりたいと願う今日この頃。

母の煮しめ


お母さん、美味しいです。

食べるだけじゃなくて、伝えていきたいよね我が家の味。