スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬ブックへ移籍

ホースニュース馬社が操業停止になったということは社員全員解雇ということでもあります。

事前の通知もまったくなかったのでいきなり路頭に迷ったわけですが、有り難いことに「株式会社ケイバブック」に移籍できることになりました。

株式会社ケイバブックでは様々な競馬事業をしていますが南関東では「競馬研究」という専門紙を発行しています。
4月7日の大井からは「競馬ブック」として大幅リニューアルすることが決まっています。

そして、わたしに与えられた役割とは・・・


スポンサーサイト

ホースニュース馬社が操業停止に

2月17日の夕方、ホースニュース馬社から「本日限りで操業停止。もう輪転機は回しません」と発表がありました。

突然のことに社員一同驚きましたが、事実として受け止めるしかありませんでした。
競馬専門紙の先駆者として63年の歴史のあったホースニュース馬社。
あまりにあっけない幕引きに「無念」の一言。

大井2日までの新聞を作成し、3日目(20日)の金盃号の紙面作りの準備をしておりました。
ラスト号の紙面に「休刊」のお知らせもお詫びも掲載することすらできませんでした。

2日目紙面に掲載された前日発売分の金盃の予想が最後に。


◎ナイキデラックス
○ルースリンド
▲レッドドラゴン
△ロイヤルボス
△ナイキアースワーク
△クラシックムード

大井競馬 2日目バグパイプウィンド

「C2のここはあくまで通過点。レース内容も強かったし、素質の高さからまだまだ上を目指せる」
と庄子調教師のいうバグパイプウィンド。

デビューから三連勝目となった前走は後方待機から直線あっさり先頭に躍り出る圧巻な強さ。

好位差し、先行差しというこれまでのレースぶりからさらに脚質の幅を広げた。

素質といえば庄子調教師が「今回は違うはず」と期待する馬がもう一頭シャドウムーンだ。
中央転入から二戦消化も2桁着順。

「ブルーコンコルドの下という血統からも期待して転入させた馬。今回は馬体的にも絞れている」
と変身十分。

大井競馬 1日目ジュエルオーキッド

「前走はちょっと急仕上げだったかもしれない。今回は中間三本たっぷり乗り込んだ。ガサのない牝馬だから一週間前に速い時計を出して直前は軽く。その方がテンションも上がらなくていい。小柄だけどカイバはしっかり食べているよ」
とジュエルオーキッドの石原厩務員。

北海道からの転入戦は先行粘って③着と上々の内容。

「スピードはかなりあるよね。折り合いもつくから逃げ馬にありがちな一本調子タイプではない。今回は千四だからゆったり行けていいと思う。逃げにこだわらず好位での競馬もできるんじゃないかな」
とかなりの手応え。(6R)
プロフィール

Akemi Nakagawa

Author:Akemi Nakagawa
ホースニュース馬社から競馬ブックに移籍しても南関東を担当している中川です。ダイサッカイから抜けた記念にブログ開設してみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。