FC2ブログ

大井競馬 3日目東京大賞典

東京大賞典。
07ダートグレード界の主役は文句なしにヴァーミリアン。
川崎記念、JBCクラシック、JCダートといずれも完全決着。
軸は動きそうにない。
感動の帝王賞制覇したボンネビルレコードが補欠というハイレベルな中央勢。

対する地方勢は地方馬初JBC優勝という快挙を成した総大将フジノウェーブが不在。
リフレッシュのため休養に出され現在は千葉のミルファームで坂路をバリバリ乗って年明け早々に帰厩予定。
2月の中央ガーネットステークス挑戦が青写真だと聞く。

さて地方出走馬に目を向ければそこには今春のクラシック三冠を分け合った三強がここに揃い、来年の南関東を彩る第二章が幕をあける。

中でも注目はアンパサンド。
JDD②着後にヒザ剥離骨折が判明。
骨片除去手術を経て117日に帰厩したが週に一本以上のハードな調教を積まれてきた。
21日には大井に運んで一週間前追いを敢行するも「動きにキレがもうひとつ」と再び25日に大井に運んで調整。

この丁寧な仕上げて「動きばかりでなく馬自身の気合いが変わってきた」と戸崎Jも言う。
 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「大井競馬」 に関する流行を追いかけよう!大井競馬 に関するいろんなものを集めてみました! 大井競馬 に関する情報をゲットしよう! 大井競馬 関連のアイテム ホソジュンのステッキなお話1575 円 絶対勝てる!ワイド馬券攻略法1470 円 3連単最強の法則2349 ...