FC2ブログ

大井競馬 3日目オーミシェリル

安藤光彰ジョッキーの長男・洋一くんが大井で修行中なことは以前も話題にしましたが、昨日アンミツさんご夫妻が大井に来ていましたよ。

美浦に向かう途中で洋一くんに会うために立ち寄ったそうです。

地方競馬教養センターで騎手を目指していましたが頓挫。
笠松に戻り調教を手伝いながら一念発起して大井にやって来たのは今年の1月。

騎手見習いであることを示す黄色い帽子をかぶり栗田裕光調教師の元で毎日十数頭の調教をこなす日々です。

3月には騎手の一発試験を受験しましたがあえなく撃沈。
「来年こそ!」と調教を終えたあとには乗馬のレッスンを受けています。

洋一くんは親しい騎手などからすでに「アンヨウ」と呼ばれて可愛がられていますが、父のアンミツさんもまた息子が可愛くてたまらないようで、昨日も「息子を頼みます」と頭を下げていました(わたしにまで!)。

今思えばアンミツさんも中央受験の勉強に躍起な時期だったと思われますが、洋一くんのために笠松からトラック乗って練習用木馬を運び込む父親としての姿に自分と同じ道を目指す息子への熱き想いを感じずにはいられませんでした。

洋一くんもまた「全休日でも朝三時から起きて勉強しているのを見てオヤジはスゴイと思った」といいますから、しっかりオヤジの背中を見つめているのですね。

先週には安藤親子を追うNHKの撮影隊が来ていたようですから近いうちに放送になるのでしょうかね。
必見です。


さて大井3日目。

「オーミシェリル一頭入魂でいきます」と平子悠子厩務員。
今開催は2日目オーミラビッジとの担当馬ダブル勝ちを狙っていたのだがまさかの取消。

オーミシェリルの前走は直線行き場を失って接触、外に出して立て直す不利が痛かった。
「スタートをうまく出るようになってきました。ここにきて気性面の成長が大きいですね。以前はパドックで2人引きだったんですが今では私一人でも大丈夫になって。的場さんからも折り合いが付くようになったねと褒めてもらいました」と笑顔。

調教担当する中村調馬手も「走り方がガラッと変わって成長」と絶賛。
(3R)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

お勧めの無料出会いサイト \0まずは専用の無料アドレスを用意しましょう。Yahoo!のメールが無料で登録も簡単。GMailもお勧めです。 \0以下は厳選されたお勧めサイトです。無料アドレスで登録できるので、どんどん登録していきましょう?...